2014-01

2014年冬号、できました!

2014年は、ママごはん冬号から始まります!
今回の特集は、ちびっ子も大人も大好きなシチューです。
寒い冬だから、よけいに美味しくいただけますね。

シチューはいろんなアレンジをして食べられるので、作るのも楽しいですよね。
写真のカレー風味は、ごはんにもパンにもあう味付けだけど、私は密かにうどんでいただいちゃいました!めちゃおいしいかったよ。

みんなも楽しんでみてね。

2014-01-13 | Posted in BLOGComments Closed 

 

2013/10 秋号

2013autumn_gifu

[岐阜県版 Vol.14]

●巻頭特集: 実りの秋がやってきた! 新米の季節のごはん定食
●穫れたての元気!ぎふ畑: べじたぶるノート「里いも」
・間宮勝さん〈関市〉
しいたけママーズ〈加茂郡川辺〉
福蕨(ふくわらび)〈高山市久々野〉
●旬の野菜レシピ: 里芋とかぶのクリームグラタン
●お魚料理レシピ: スズキの唐揚げのっけごはん
●デンタルクリニック: 3歳になったら、ココをチェック!
●食育の学校: 朝ごはんって、どうして大切なの?
・課外授業/子どもクッキング教室
悩みなんてスパイス効かせてチャチャっと調理! おしえてグランマ
●おやつレシピ: さつまいものふわふわクッキー

パパごはん 〜イクメンのチャレンジクッキング〜
ぐるり巡っておいしいもの発見! ぐるめぐり〈岐阜&愛知〉
子どもと一緒に行けるお店
育児四コマ かあさんおかわり
家庭の医学 〜おくすり編〜 ママのビタミン
今号のプレゼント・編集後記

[愛知県版 Vol.9]

●巻頭特集: 実りの秋がやってきた! 新米の季節のごはん定食
●第2特集: ママごはん × JAグループ愛知 みんなのよい食プロジェクト
・おコメ実らせ隊2013 黄金の収穫祭
・ファーマーズ・マーケットの歩き方
●あいち食育いきいきプラン2015: 食を通じ豊かな「心」を育みましょう
・食育ゲーム 「つなげてみよう!」
●穫れたての元気!あいち畑: べじたぶるノート「里いも」
・今村勉さん〈新城市杉山〉
ぱれっと農園〈扶桑町柏森〉
北村牧場〈西尾市菱池町〉
●旬の野菜レシピ: 里芋とかぶのクリームグラタン
●あいち四季の魚: 伊勢湾の海の王者 スズキ
●お魚料理レシピ: スズキの唐揚げのっけごはん
●食育の学校: 心に働きかけて楽しく食べる
・課外授業/お味見当番
●おやつレシピ: さつまいものふわふわクッキー

ぐるり巡っておいしいもの発見! ぐるめぐり〈岐阜&愛知〉
パパごはん 〜イクメンのチャレンジクッキング〜
悩みなんてスパイス効かせてチャチャっと調理! おしえてグランマ
家庭の医学 〜おくすり編〜 ママのビタミン
子どもと一緒に行けるお店
育児四コマ かあさんおかわり
今号のプレゼント・編集後記

[三重県版 Vol.1]

●プロローグ: はじめよう!笑顔いっぱいの食育ライフ
●三重県食育推進計画: みえの食育
●巻頭特集: 実りの秋がやってきた! 新米の季節のごはん定食
●採れたての元気!みえ畑: みえ「地産地消」図鑑
・伊勢いも部会〈多気郡多気町〉
近藤けいこ-ナチュラルベジタブル-〈鈴鹿市伊船町〉
一曜菜園〈伊勢市小俣町〉
●旬の野菜レシピ: 里芋とかぶのクリームグラタン
●食育の学校: そもそも、「食育」ってなあに?
●おやつレシピ: さつまいものふわふわクッキー

悩みなんてスパイス効かせてチャチャっと調理! おしえてグランマ
食をテーマにしたイベント
子どもと一緒に行けるお店
育児四コマ かあさんおかわり
今号のプレゼント・編集後記

2014-01-11 | Posted in バックナンバーComments Closed